USBメモリのふた

USBメモリのふたの紛失防止のために紐をつけることにした。
すでにふたを紛失したUSBメモリもあるから。

材料は100均の帽子クリップ。
そのチェーンを使う。
ペンチで適当な長さに切って、接着剤でふたに固定しただけ。
皮算用では3つ分とれるはずだったのに、
2つ分しかとれなかった。
USBメモリのサイズがでかいんだな。
なので、このUSBメモリ3つのために帽子クリップ2つ買ってしまった。
高くついてしまった。
まだ残ってるから他のUSBメモリにもつけよう。

ちなみにUSBメモリ本体の紛失防止のために
樹脂でなんでも固めるプロジェクトで作ったキーホルダーをつけてる。
全部ではないけど。
荷物に紛れ込みにくくなるし、他の人のと間違えられれずにもすむので
効果ありと思ってる。自画自賛

 

f:id:uneune2:20191209191858j:plain

f:id:uneune2:20191209191910j:plain