黄水晶

樹脂で固めてなんでもキーホルダープロジェクト。

黄水晶をゲットした。
風水的には黄色は金運上昇の色らしい。
なので早速樹脂で固めてみた。

むむむ。
球体にするのは難しい。
いびつにはなったけど、まぁ何とか丸く固まった。

が、なんか思ってたのと違う。
透明な白身の中に浮かぶ黄身、
いわば透明な玉子のようになると予想してたのに、
透過率の問題なのか屈折率なのか反射率なのかわからないけど、
白身相当部も黄色に見えてしまう。

あぁ、名前まで考えてたのになぁ。
「金運の玉子」
略して、金た…(略してはいけません)

でもまぁ作ってしまったので、
西の方角に飾って金運アップを祈ろう。

 

f:id:uneune2:20180723212236j:plain

f:id:uneune2:20180723212310j:plain